sake-takamaの日記

日本酒に関し、つぶやき致します、お得な情報も届くかも

見山赤紫蘇リキュール&サイダー 郷からの季節の彩


身近な場所に良いものが眠っています
普段気付かない自分の住む地域の産物を発掘


茨木市北部 見山地区
ここで生産される赤紫蘇は寒暖の差が激しく色鮮やかな色素を出し
茨木市の特産物として高く評価されています


栽培農家さんの情熱、見山を愛する人たちの思いが込められています


見山 赤紫蘇サイダー
色鮮やかな見山 赤紫蘇と桜川の銘水を活かした炭酸水との絶妙なコラボ
大人味のご当地サイダー



茨木見山 赤紫蘇リキュール
見山赤紫蘇をふんだんに使い、隣町の吟醸粕で造られた粕取焼酎とブレンド
仲間と共にブレンド配合を色々試し、赤紫蘇の特徴を最大限表現いたしました
アルコール10度 良く冷やして、またはソーダー割がお勧めです