sake-takamaの日記

日本酒に関し、つぶやき致します、お得な情報も届くかも

わかむすめ 柔らかな美味しさ


「わかむすめ」
綺麗な響きです
我が娘と読まれる方もおられます


山口県で造られる小さな蔵元の日本酒
400kg仕込みの小さなタンクで
一本づつ仕込みから最終の搾り、お酒になるまで
付きっきりで一つのタンクに愛情を注がれます


(通常の蔵では限られた期間に造られる、寒仕込みのため複数の
タンクを並行して造られます)


わかむすめ 純米 無濾過生原酒


いつまでたっても、我が娘には甘いものですね
かわいく育ってほしい願いも込められているのでしょうか


このお酒にも、そんな愛情がいっぱい込められているようです
甘みを伴った親しみ良い飲み口
柔らかな美味しさに癒されそうです

わかむすめ 純米 無濾過生原酒