sake-takamaの日記

日本酒に関し、つぶやき致します、お得な情報も届くかも

 人間関係が築く酒


朝晩の冷え込み、本格的な冬を向かえ、寒風の中、酒つくりが行われています
太陽酒造 新酒「たれくち」「おり酒」入荷致してまいりました


3人で営まれる小さな酒蔵 年産僅か100石(10000本)
関西TVドキュメント放映により長らく品切れが続いていました
太陽酒造とは20年以上のお付き合い、社長(杜氏)とも懇意にして頂き
腹で話し合える関係です


本年度の新酒、さてどんな酒を造ってくれたのだろう
太陽酒造に掛ける期待、私自身インプットした太陽酒造の味、社長の顔・・・etc
期待・興味心身にて新酒「たれくち」を頂きました


社長より、本年は暖かい日が続き、例年より発酵が早く進んだという情報は
戴いていました


例年の横綱級の濃〜い味、そこまではいきませんが
十分 太陽酒造の味が出ている、「新酒にして流れるような濃醇な味にシャープな切れ味」
やってくれたじゃない、お客様にも自信を持って進められる


年末に掛け、まだまだ仕込みは続きます、頑張れ社長!


アル添・割り水した淡麗な酒に反旗を翻し、タンクの中の酒そのものを
化粧もせず無濾過+生原酒の状態で皆様にお届けします
3人で営まれる小さな酒蔵の手造り酒
多くの方に、出来立ての新酒をお試し頂ければ幸いです


 http://uzj.jp/SHOP/170467/170468/list.html


 地酒 たかま酒店

 大阪府茨木市東福井1−9−26
 http://uzj.jp