sake-takamaの日記

日本酒に関し、つぶやき致します、お得な情報も届くかも

滋賀 地酒の祭典


10月17日 大津プリンスホテルにて
滋賀の地酒の祭典に行ってまいりました


滋賀県の蔵元が43蔵集結
会場は日本酒の愛好家でいっぱいです
各蔵のお酒が1000円の入場券で試飲できる、嬉しい企画です
本年で第4回、私も始めて参加させていただきました


先ずは当店の主力である不老泉上原酒造のブースへ
日ごろは電話でお話をさせていただきますが
蔵元と直に会って、試飲、やはり良いですね、
地酒=人の温もり 改めて上原酒造の良さを確認致しました


「蔵付酵母」を用いた深い味、もろみの良質部分だけを搾る「天秤しぼり」
皆様にも是非味わっていただきたいお酒です


その他の蔵元も数蔵試飲、滋賀の地酒のレベルは、なかなかのものです
大切に守り続けたい日本の味です